白髪の男性は落ち着きがあって素敵に見えます

主人は結構白髪がたくさんあります。

いつも自分で白髪染めをしていますが、髪が伸びるのも早く、すぐに生え際の白髪が目立ってしまいます。

白髪染めで真っ黒になった主人を見た時は実際に若々しく感じ素敵に思います。しかし白髪染めも取れてしまって白くなった髪も何だか素敵に感じます。

とても落ち着いた男性というイメージを与えてくれます。だから私としては、主人が白髪染めをしなくてもいいと思っています。

一緒に歩いていても何の抵抗もありません。

知らない人の白髪に対してもそんなに思うことはありません。

やはり実年齢よりも老けて見えるかもしれませんが、それがかえって落ち着きを見せてくれて魅力に感じます。男性も女性も性別を問わず、そう思います。

妙に隠そうとするよりは、そのままの方がいいように感じます。

よくテレビでしばらく見ることのなかった方がしばらく振りで見ると、髪全部が白髪だったということがあります。

やはり白髪染めで隠していらっしゃったようですが、思い切って染めるのをやめたというわけでしょうか?初めは驚きますが、段々と好感が持て、素敵に見えてきます。

白髪はそれなりに大人の魅力を引き出す武器になると思います。特に私は白髪の男性にぐっときますよ。


男性用白髪染めメンズビゲン・カラーリンスを使ってみた
染めるのでも真っ黒に染めるのではなく、自然に少し目立たなくする程度がいいのでしょうね。手間なく自然に染める方法とか参考になりそうですね。

序に薄毛に関しても聞いてみました。

50歳代の薄毛の中年男性!清潔であれば問題なしです

会社には50歳代で薄毛の男性はたくさんいます。50歳代で薄毛の男性がいても、それが当たり前だと思いますし特に何も思わないです。頭頂部がハゲている人、後頭部がハゲている人、またM字型のハゲの人などたくさんいます。

20代の人が薄毛だったらかわいそうだなぁと思って見てしまいますが、50歳代の男性が薄毛でも悪い印象はないですね。加齢のせいだしシワが増えるのと同じで、ハゲても仕方がないなと思います。

地肌が見えているのに必死で隠そうとしている上司がいるのですが、周りの人たちから陰で笑われています。ツルツルの頭頂部を見せて堂々としている上司のほうは周りから何も言われていません。

本人が薄毛を気にしていると私も気になってその人の頭を気にしてしまいますが、本人が何も気にせず仕事をテキパキして笑顔でいたら、薄毛のことは全然気になりませんね。

また、薄毛でもフケがあったりベタベタした感じだったら不潔だなと思って嫌です。中年の薄毛男性の方には清潔にしてほしいです。薄毛の男性は髪を伸ばすよりも、すごく短くしたりスキンヘッドのほうが素敵だなと思います。

50歳代なので外見(薄毛)で評価されるわけじゃないと思いますし、中身で勝負してほしいと思います。

基本は清潔に保つことでしょうか。
でも、やっぱり本人的には気になるのですよね。

全体が白髪で覆われているなら味があると思う

白髪が生えている中年男性は、私の周りには2人だけいます。

まずは片方の人物の白髪について考えてみます。

その人は、私の自宅の隣人さんです。まだまだ現役で会社勤めをしていて、朝は早くから家を出て夜は日付が変わる直前に帰ってくることが多くあります。

そのためか、白髪をなかなか染められないという愚痴をこぼしていました。

しかしながら、彼の白髪は味があって格好いいとさえ思っています。
続きを読む

自宅でも簡単にできる老眼の予防法

老眼は目の老化現象ですから、年齢を重ねれば誰にでも起こりうるものです。

ただ、ちょっとした生活改善だけでも老眼の発生を遅らせることができます。

目を酷使しないこと、紫外線に気をつけること、食生活を改善することなどです。

目を使いすぎてしまうと、老眼の発生や進行を早めてしまう可能性があります。

パソコンなどの近距離作業はどうしても目が疲れやすくなってしまいますから、
眼精疲労を感じたら無理に作業を続けず、ホットタオルなどを当てて目を休めることを心がけましょう。
続きを読む

老眼を少しでも遅らす為に老眼の予防をしましょう

残念なことに私は目が悪くて学生時代から眼鏡をかけていますが、眼鏡をかけての生活というのは慣れないと邪魔くさいですし、慣れた今でも時に不便なものです。

なので視力がいい人が羨ましいと思いますし、今眼鏡をかけずに生活できるのならそれを出来るだけ長く維持して欲しいと思います。

なので老眼の予防について紹介したいと思います。

ちなみに老眼というのは年を重ねることにより、目のレンズの弾力性が失われ調節が出来なくなったり 調節の力が弱くなり近くのモノに焦点を合わることが出来なくなります。
続きを読む

中年男性の白髪を魅力的に変身させることが出来ます

人は誰でも、いつまでも健康で若々しくいたい、若くて素敵だと思われたい、などと思うものです。

男性であってもオシャレに気を使っている人は沢山います。
男性化粧品も増えているので、ますます男性が美容に対する意識が高まっていると考えられます。

中年の男性にも色々な悩みがあるものですが、その一つに白髪について悩んでいる人もいるものです。
続きを読む

食事など、日頃の生活習慣を見なおしてみましょう

白髪も気になるかもしれませんが、べたついた脂の方がイメージは悪そうです。先ずは脂をスッキリさせてから白髪を考えた方が良いかもしれません。

頭皮が脂っこいという原因として考えられることとして、脂っこいもののとりすぎがあげられます。

脂っこいものを食べ過ぎると、からだに脂肪が蓄積されていきます。
その結果、頭皮も脂っこい状態になるのです。
続きを読む

頭皮を適度な状態に保つことを目標にしています

以前から頭皮が脂っぽくて困っていました。

朝起きて一日を普通に過ごして夕方に頭を触ってみると明らかに油っぽいのです。

同じような体質を持っている男性ならどのような状態か分かっていただけると思います。

脂っこいだけなら、(気分はよくありませんが)なんとか我慢できるのですが、最近になって気になりだしたことが出てきました。
続きを読む

春に向けて、部屋や荷物の断舎利をしています。

春に向けて、荷物や部屋の断舎利を始めました。

何故春に向けてなのかというと、春に引っ越しをする予定なので、出来るだけ荷物を少なくしたい、この機会に整理しようと思ったからです。

生活していると何故こんなに物が増えるのだろうというくらいこちゃごちゃと物が貯まります。

やはり特に衣料品が多く、なかなかものが捨てられなくてどんどん増えるので引き出しを開けてみて
数の多さにびっくりしました。
続きを読む