頭皮を適度な状態に保つことを目標にしています

以前から頭皮が脂っぽくて困っていました。

朝起きて一日を普通に過ごして夕方に頭を触ってみると明らかに油っぽいのです。

同じような体質を持っている男性ならどのような状態か分かっていただけると思います。

脂っこいだけなら、(気分はよくありませんが)なんとか我慢できるのですが、最近になって気になりだしたことが出てきました。

なんとなく抜け毛が多くなってきて頭頂部分が寂しくなってきたような気がします。

実際に鏡で見たり、仲のよい友人に聞いてみても同じような反応でした。

これはなんとかしないといけないと思って最初は脂性のシャンプーを試してみました。

脂性のシャンプーを使うと今まで夕方になると脂っぽかった頭がそれ程でもなくなってきました。専用のシャンプーって効果が凄いんですよね。

しばらくは脂性のシャンプーで抜け毛も減ってきていい感じだったのですが、今度は別の問題が出てきました。頭が痒い時があるのです。

おそらくシャンプーの効果が効きすぎて脂性が少なくなりすぎたのだろうと思います。

頭皮に脂性が全くないというもの駄目ということを初めてしりました。

なかなかバランスって難しいですよね。今ではシャンプーの量を調整したり、普通のシャンプーと交互に使ったりして頭皮をいい感じにキープできるように調整しています。