月別アーカイブ: 3月 2015

春に向けて、部屋や荷物の断舎利をしています。

春に向けて、荷物や部屋の断舎利を始めました。

何故春に向けてなのかというと、春に引っ越しをする予定なので、出来るだけ荷物を少なくしたい、この機会に整理しようと思ったからです。

生活していると何故こんなに物が増えるのだろうというくらいこちゃごちゃと物が貯まります。

やはり特に衣料品が多く、なかなかものが捨てられなくてどんどん増えるので引き出しを開けてみて
数の多さにびっくりしました。
続きを読む

白髪の男性は自然でとても魅力的に見える事が多い

高齢になってくると、見た目に老け込むのは当たり前なのですが、良い意味で年を重ねる人を見ていると、本当に素敵な人だと思う事も多いです。

実際に私の住む地域の人も、新築から入居して20年ほど経過しているので、周りの方も50代・60代の方が増えてきました。

しかし、以前よりもずっと元気に見えますし、さらに、年齢を重ねた事による経験の豊富さや、知識をより多く持つ事などの自信などで、容姿もそれは素敵に見えるのです。
続きを読む

乾燥による体の痒みを防ぐ為に、取り組んでいる事。

冬と言うのは、体の至る所が乾燥する時期です。

寒さのため体の水分が蒸発して、カサカサと痒みが襲ってきます。

特に眠る前が顕著で、布団にもぐってからは痒みとの戦いです。

特に背中が痒くって、自分の手が届かないのでもどかしくなります。
ですから、孫の手を布団の中に入れて温めておいて、いつでも痒い場所をかけるようにスタンバイしています。
続きを読む

白髪を黒く染めたい男性におススメの方法があります

女性の場合、美容に関心を持つ人が多く、ヘアスタイルやお肌の張りなどに気を使う人が多くいます。

しかし女性ばかりではなく、男性でも身だしなみとして白髪を染めて若々しく見せたいと思っている人がいます。

近年では男性専用のエステサロンも増えているので、美容に気を使う人が増えています。
男性でも入りやすい美容院も増えているので、カットとカラーリングを一緒に行うことも出来ます。

ドラックストアでも男性用のヘアカラーが沢山揃っています。
続きを読む